早く調律終わらないかなぁ
しかし すぐに休憩だ〜 これがまた楽しい!
ほな、やりまっか?
こうなったら弾くぞ〜
こりゃ、今日はムリだな・・・

3/10(wed) ホームセッション


 今回の自宅セッションも「廣瀬さんの調律セッション」と銘打ってやりました。
 ビール少々と妻が用意してくれたサンドイッチを置いて、待ちかまえました。
 まず、吉田御大(vib)さんが来て、何曲か二人でやって呑んでたら、近所の田中(fl.ss)さん、古池(Ike-G)gさん、田村ともぼん(tb)さんと見えて、最後に廣瀬さん(p)が着きました。
 残念ながら、修理いただいたハンマーを取り付けたものの、調律まで手が回らず、「取り付けセッション」となりました。
 でも、前回はエレピだったので、生ピアノでできたという点では、一歩前進かな?
 リズム隊なしでしたが、そこは廣瀬さんと古池さんがサポート。実に助かります!
 順番にリクエストして演奏、全曲全員参加なので、3曲くらいで小休止。
 ソロのあと他の人が拍手、演奏がおわって自分たちで拍手というのがホームセッションスタイルです。
 11時くらいまで、楽しくセッション。
 お喋りも多かった今回のセッションでしたが、いいペースでしたね。
 次回はいよいよ調律完成セッションです!(おいおい)

































































ときどきDiary TOPにもどる